奥山清行 著 『ムーンショットデザイン幸福論』 ― かっこいい50代、わくわくする一冊

ムーンショット デザイン幸福論

ムーンショット デザイン幸福論

武田ランダムハウスジャパン - 『ムーンショット デザイン幸福論』

2010年年末にカーデザイナーの奥山清行さんの新刊が出ていました!タイトルの「幸福論」というあたりを自己啓発(笑)とにわかに怪しく感じる方もいるかもしれません。でも、この著者だったら大丈夫。日英独伊でもりもり活躍している一線のデザイナーですから。

一年のはじめに本書を読んで一念発起するもよし、なんかちょっとやる気出ないなという時に勇気をもらうもよし。美しいスケッチを見て楽しむもよし。

ムーンショットデザイン幸福論  付箋山

(^^)

本書の冒頭に『人生を決めた15分 創造の1/10000』から3年を経て加筆したものです、とありますが、前作を読んでいる人でも新しい一冊として楽しめるはず。読んでいない人は合わせて注文してもよいくらいです。強いて苦言を呈するとすると、前作はカラーなのですが、今回出版された本はモノクロなんですよね。ただ、その分価格は通常のビジネス書。難しい。

人生を決めた15分 創造の1/10000

人生を決めた15分 創造の1/10000

# この本は数少ない持ち物の中の宝物のひとつ。

元気な上の上の世代に活を入れてもらって、われわれもがんばりましょう。奥山清行さんの本は、お説教くさくなくて、元気になれてとてもよいです。

私のようなぷらぷら人間にうれしい一節を引用して終わります。

自分と向かい合い、自分が本当に好きな事を見つけるにはある程度の社会経験や、渡来アンドエラーの時期が必要だ。30歳くらいまでは再スタートを切る事を許されるべきだ。 p147

多様な経験をしてきた人こそ、厳しく優しいよね。