2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンにあんこを入れる人がいる世界

友人が働いている(働いていた?)インド料理屋さんの店長さんがあんこ入りのナンを作っていて、これはもう、天才(==)クリエイティブすぎる。『イスラムの怒り (集英社新書)』と一緒に貸してもらった『インド・エリートビジネスマンの「日本体験記」 喪…

ロバストな宗教?

『イスラムの怒り』を読み終えて、イスラム教にとても興味を持っています。イスラムの怒り (集英社新書)作者: 内藤正典出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05/15メディア: 新書購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (26件) を見るタイトルの「ロ…

『イスラムの怒り』

イスラムの怒り (集英社新書)作者: 内藤正典出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05/15メディア: 新書購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (26件) を見る先日トルコからシリア、イランを旅していた友人とご飯に行って旅話をしました。そんな中で…

京都府知事選を知ろう(1) まずは候補者を知るところから!

投票はがきが来ていて何やら選挙があることは知っていたですが、id:gintacat さんの Tweet 京都府の知事選、なんだかなぁ。すっきりしないなぁ。投票率、さがるんじゃないかなぁ。 を見て、いかんいかん政治にちゃんと参加しないと!と。ということで、府知…

分けあえばいいんじゃないかな

20代後半になって、また勉強したて大学に戻ってきて、寮に住み始めました。そんな中で、トイレもお風呂も、ましてやキッチンなんてひとりにひとついらないんだということがわかりました。机やベッドやその他の家具も備え付けのもので満足だし、ないものがあ…

外部の写真を参照する方法

めんどくさそうにされると悲しい

と思うので私はめんどくさそうにはしないようにしたいです。