2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相手をないがしろにしていたのかも

いつでもどこでも iPhone をぷちぷちする人に「それは礼儀にかなっていないと思う」と怒りました。怒りに怒ってふと思い返してみると、私も久しぶりに会っても研究やプロジェクトの話ばかりしていて似たようなものだったのかもとふと思いました。いや、でも…

おまもり

この前ピアスの話を書いたのですが、今日はおまもりの話を書こうと思います。私の左手にはふたつお守りがついています。ひとつがおじいちゃんの形見の時計で、母からもらったもの。当時船長をしていたおじいちゃんが中東の国で買ってはるばる日本にきた時計…

ピアスと決心と

血とか痛いのとか基本的には駄目なのですが、ピアスの穴を増やすのは好きです。といっても一番多かった時で 6 つで、今は 4 つ、どれも普通に耳たぶに開けただけなのでハードな人には怒られてしまいそうですね(^^;何で好きなのかなと考えると、節目節目…

ここには個人的なことを書いて行こう

5-6年書き続けているブログがあるのですが、最近そっちには何となく個人的なことは書かないようになってしまい、どこかに場所がほしいな・・・と。それでこっちを個人的なこと用にしようと思います。隠したいとかそういうわけではなくて、多分向こうの日記を…