2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独・墺の見習いたいところ ― 非ドイツ語話者がいると英語で話してくれる

ドイツやオーストリアに限ったことではないかもしれないのですが、こと彼らはすごいなあと思い、エントリーを書くことにしました。大学にはいろいろな国の人が来ていて、普段は英語ですが、大学の外に出ると、オーストリアやお隣のドイツなどドイツ語圏の人…

今年の IT 系読み物、殿堂本2冊追加。今のところ計6冊(^^)

いや、もう IT 系読み物なんてしばりではないですが、名著。単なるジョブズ万歳本ではなくて、問題児っぷりもきちんと書かれています。電車、空港、飛行機などなど各所で涙がぽろり。一ヶ月前、Startup Week の時に訃報を知って、ウィーンの公園でうわーんっ…

東京デザイナーズウィークでノックアウトされたプロダクト3選

昨日まで東京デザイナーズウィークで、コンテナの中に mobile garden を飾っていました。曖昧合間で商用ブースを見に行って、「あれもいいなあ」「これもいいなあ」と。その中で特によかったプロダクトを3つ紹介します。 ■ moissue の木の指輪 あまりにもき…