今年の IT 系読み物、殿堂本2冊追加。今のところ計6冊(^^)

いや、もう IT 系読み物なんてしばりではないですが、名著。単なるジョブズ万歳本ではなくて、問題児っぷりもきちんと書かれています。電車、空港、飛行機などなど各所で涙がぽろり。一ヶ月前、Startup Week の時に訃報を知って、ウィーンの公園でうわーんって泣いて以来です。

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II

(TT)

この他の今年の IT 系殿堂本は以下の4冊。フェイスブック本とウィキリークス本。どれもわくわくどきどき、興味が広がりまくりです。

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

ウィキリークス WikiLeaks  アサンジの戦争

ウィキリークス WikiLeaks アサンジの戦争

  • 作者: 『ガーディアン』特命取材チーム,デヴィッド・リー,ルーク・ハーディング,月沢李歌子,島田楓子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 409回
  • この商品を含むブログ (28件) を見る
全貌ウィキリークス

全貌ウィキリークス

ウィキリークスの内幕

ウィキリークスの内幕

今年はいい本いっぱい出ますね。うう、でも悲しい、、、。

■ 余談: 来年出るおもしろそうな本

ウィキリークス本をぺたぺた貼っていて、おもしろそうなのを見つけました。Wikileaks から Guardian 誌に移ったデータジャーナリストの James Ball さんの本が出るみたい。これかなり楽しみ。

WikiLeaks: News in the Networked Era

WikiLeaks: News in the Networked Era