ピアスと決心と

血とか痛いのとか基本的には駄目なのですが、ピアスの穴を増やすのは好きです。といっても一番多かった時で 6 つで、今は 4 つ、どれも普通に耳たぶに開けただけなのでハードな人には怒られてしまいそうですね(^^;

何で好きなのかなと考えると、節目節目、特に何かを決めた時に開けているからかなと思います。年始にだるまの目を入れる感覚と似ている気がします。
# ふさがった穴は決心が萎えたのかいなとつっこまれそうですね、いや・・・そんなことはないはず。

オチなしなのですが、そんなことを思う、開けなおした 4 つ目が開ききったかなという今日この頃でした。

ピアスと決心と

高河ゆんさんの『ラブレス』をこの前読んだのですが、ピアスをたくさん開けている子が出てきます。何となくその子の気持ちもわかる気がします。

LOVELESS 9 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 9 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)