分けあえばいいんじゃないかな

20代後半になって、また勉強したて大学に戻ってきて、寮に住み始めました。そんな中で、トイレもお風呂も、ましてやキッチンなんてひとりにひとついらないんだということがわかりました。机やベッドやその他の家具も備え付けのもので満足だし、ないものがあれば貸してもらえばいいんだと思います。

20代の前半は、人との過剰な接触を避けることをよしとしてきましたが、何となく考え直す今日この頃。

人は弱い存在で、いろいろな人に助けられていることを知りました。目先の利害や心配はおいておいて喜んでもらえるなら役に立ちたいなと思うようになりました。

20代、何のスキルがついたわけでもないけれど、これ、一番成長できたことだと誇りを持って言えます(^^)