アスパラ蒸して感激、語学料理本『おいしいイタリア語』

片付けをしていて、イタリア語を勉強していた時に買いためたイタリア語本というかイタリア食べもの語学本が出てきました。その中の一冊が『おいしいイタリア語』で、旬のアスパラガスのおいしい食べ方について書いてありました :)

北アスパラ産の白アスパラにしろ、南イタリア産のグリーンアスパラにしろ、おいしく食べるポイントは茹でずに蒸すこと。オリーブオイルと塩をたっぷりかけて、モリモリいただきましょう。

これが思っていた以上においしくて感動ものです。今日は体調があまりよくなかったのですが、一気に元気になった気がします。その後に載っているアスパラガスを使ったリゾットに週末挑戦してみたいです。

おいしいイタリア語

おいしいイタリア語

# こういうのいいよね、と今勉強しているドイツ語の本を探してみるも見つからず残念 …

# この蒸し器はとても便利で今ので2代目、かれこれ10年以上使っています。。。