目指せ脱ソーシャル/コミュニケーションサービスアディクト!今からできる3つのこと

最近、facebookTwitterなどソーシャルサイトに時間を費やし過ぎていてまずいぞ…と。やつらはなくてはならないサービスだけど、大変な時間泥棒でもあります。で、目下、目指せ脱ソーシャルサイトアディクト。以下3つを心がけるようにしています。

  • チャットオフ(skype, facebook etc)
  • やろうと決めた作業を終えるまで facebook, Twitter を開かない
  • 必要以上にメーラーを開かない(ソーシャルサイトからの通知メールが来ていることがわかると気になっちゃう)

簡単なことですが、随分作業がはかどります。「最近ソーシャルメディアに時間使いすぎマズー」と思っている方、一日だけでもお試しあれ(^^)