『サバイバル地球旅行術2010』 by 高城剛

2009年に光文社から発売された『サバイバル時代の海外旅行術』の電子版です(^^) iPhone用、iPad用2種類あって、私はiPadアプリを買いました。

http://itunes.apple.com/jp/app/id427541626

新書版からさらに追記されていて、2年の時を経て忘れている部分もあって、一度読んだ書籍ですが再度楽しめました。ただ、iTunes ストアの iPad アプリのレビューにもある通り、図表の解像度が低い、操作性(ページをめくりにくい、マーカーで印をつけにくい、メニューを出す操作が直感的にわかりにくい)といった難点も。内容とてもよいので、これまた他の方と同じく「アップデートに期待」。

以下、気になった個所を…と思ったらアプリが立ち上がらない。正確には表紙が出てすぐ落ちてしまいます。一番最後までめくると駄目なのかな。v1.0.1です。再ダウンロード無料なので、削除して再インストール。マーカーやしおりが消えてしまいました…。ちょwww何なのこの電子書籍ビューアー(^^;# とはいえ世の中に完璧なものなんてないから怒らないんだ。でも、もうちょっと頑張ってね。

気を取り直して、本書を読んでいいなと思ったこと/やりたくなったことを。

  • 海外書店の旅行書コーナーを見に行く(リンツの書店にも広い旅行書コーナーがあります!)
  • キャビンアテンダントのためのガイドブック『CREW GUIDE』をチェックする
  • ロンドンの旅行本専門店「スタンフォーズ」
  • バンクオブハワイに口座を作りに行く
  • トラベルジャーナリズム
  • スペインのバルセロナリベンジ&イビサに行きたい
  • オーストリアバイロンベイに行きたい
  • 旅に出る時はやりたいことを10個決める

もっとあった気がするけれどこんな感じ。

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)

クリエイティブ都市論―創造性は居心地のよい場所を求める

クリエイティブ都市論―創造性は居心地のよい場所を求める