エスプレッソマシン文化万歳――学校にも家にもネスプレッソがある!

オーストリアでお世話になっている大学のキッチンには、エスプレッソマシンとネスプレッソがあって、「コーヒーいれに行かない?」「行く行く」の日々です。家にもあります。こんなの:

Nespresso ル・キューブ チタン

Nespresso ル・キューブ チタン

Nespresso オートタイプ エッセンサ チタン C101TI

Nespresso オートタイプ エッセンサ チタン C101TI

町中には大きなネスプレッソショップがあって、いろいろなカプセルや関連商品を買えます。「新しいのが出たので飲んで行きませんか?」ていうのもよい感じ。

2010.08 Vienna
# これはウィーンのお店ですが、リンツにもあるよ!ヴィトンといったハイブランド並みの店構え。でも私にも親切に売ってもらえました。ほっ(^^;

日本では500円、下手すると1000円使ってカフェに行っていましたが、気軽に職場や家でも本格的なコーヒーが飲めるのはいいことだなあとエスプレッソ文化を気に入ってます(^^)

ネスプレッソは日本でも売っていて、ただ、カプセルが高いんですよね。こっちだと、2箱買って€7ほど(800円くらい、1杯40円くらい)ですが、日本だとその倍くらい。それでもおいしいコーヒーが80円ほど飲めるなら…。ネスプレッソを検討してみる価値もあるかもしれません。私は日本に帰ったらきっと懐かしくなって買ってしまいます。。。

そんなこんなです。エスプレッソ文化万歳!でした。

■ 余談: エヴァ使徒に見える…

Nespresso オートタイプ エッセンサ チタン C101TI

Nespresso オートタイプ エッセンサ チタン C101TI

こんなのがいたような気がするのは私だけ?(^^;