緑っていいなと思える本3冊&KONICA MINOLTA エコ&アート アワード2011スケッチ

昨年の夏くらいから緑っていいなと改めて思うようになりました。きっと、ARS Electronica FestivalやTokyo Designer Weekでグリーン系のプロジェクトに感銘を受けたり、自然農青年Tさんのおいしい野菜を分けてもらうようになったり、もともと園芸が好きだったり、いろいろ重なったんだろうな。

何冊か本を読んでみました。身近な種、キッチンガーデン、もっとやりたくなったら…と特によかった3冊を。

捨てるな、うまいタネNEO (WAVE文庫)

捨てるな、うまいタネNEO (WAVE文庫)

今日から育てるキッチン菜園読本

今日から育てるキッチン菜園読本

緑のアイデア

緑のアイデア

楽しいですね。楽しすぎて、KONICA MINOLTA エコ&アート アワード2011にプロポーザルを出しました。入選しました(^^)3月5日から22日まで、コニカミノルタプラザに展示されます。グランプリを目指してがんばろう。

Mobile Garden 展示イメージ