ざくざくっとくる漫画 『ネムルバカ』

研究科のビブリオバトルで『ネムルバカ』という漫画を知りました。

ネムルバカ (リュウコミックス)

ネムルバカ (リュウコミックス)

私の読書感想文もよいのですが、理学部からの刺客kotapon_omegaさんの『ネムルバカ』紹介動画をどうぞ。

うすうす気づいていて、見てみぬふりをしている「駄サイクル」他、イタイ現実を笑いの中でざくざく指摘されます。ある意味快感。是非どうぞ!

■ 余談

kotaponさんの紹介した本といえば、『ドイツ流掃除の賢人』シリーズは、この下半期、私の生活と考え方を大きく変えました。とてもよい本。氏曰く、『読書について』『ネムルバカ』『ドイツ流掃除の賢人』は「30分で人生を変えるシリーズ」なのだとか(^^;

読書について 他二篇 (岩波文庫)

読書について 他二篇 (岩波文庫)

ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫)

ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫)