自動車関連で知らなかったことをいくつか―ABCのトヨタ捏造報道、日本を撤退した現代自動車

免許は持っているもののペーパーゴールド、特に使わないしほしくないし、買うお金もない・・・。私には縁遠いモノ、自動車。知らないことだらけです。以下昨日知って驚いたことをまとめておきます。びっくりですよ、びっくり!

■ 日本を撤退した現代自動車

韓国企業の躍進が報道される昨今ですが、現代自動車が日本に来て撤退していたなんて私は知りませんでした(−−)ヨン様モデルならぬ「ソナタ」なんて車種もあったんですね。・・・衰退期には月の販売台数20台って。ちょwww ただ、アメリカでは普通に走っていたらしく、母は現代自動車の車をみたことあるとのこと。とはいえシェア、4%程度。


私は、もし車を買うお金があったら、もうちょっと貯金して、船を買いたいです。海は気持ちいいし、私の運動神経でも事故らなそう(^^;船を買って、まだお金があったら、ようやく車かな。マツダロードスターほしいです。