いろいろなジャンルを旅できる 『ちょっと本気な千夜千冊 虎の巻』

久しぶりに引っ張り出してきて、「やっぱり良書!」と思ったので紹介します。

ちょっと本気な千夜千冊虎の巻―読書術免許皆伝

ちょっと本気な千夜千冊虎の巻―読書術免許皆伝

『ちょっと本気な千夜千冊 虎の巻』は、松岡正剛さんのウェブ連載「千夜千冊」が書籍化された松岡正剛千夜千冊』の概要版です。一回読んで、手元に置いておくと、「何か読みたいな」と思った時にお役立ちです。松岡正剛さんの話し相手になっているちゃんがすごくいいキャラでするするっと読めちゃいます。巻末にチェックリスト形式の千夜千冊書籍リストがついているのも◎

あと、何か本を読んだ時、千夜千冊を探してみると、松岡正剛さんの所感を読めて、理解が深まったり、興味が広がったりするのでオススメ!

本を探す時には連想検索できる千夜千冊マップもどうぞ!