2010-08-14から1日間の記事一覧

Ryanair と easyJet 予約、ヨーロッパ楽しみ!

日本(関空)ロンドン間はさすがに先月取っていたものの、そろそろヨーロッパ域内の飛行機を予約しないとね!ということで予約してみました。遅すぎるYO!ぎりぎりの8月分は高かったのだ…といっても荷物込やカード支払いやらのプラスも込で、新幹線の京都東…

「英語で考えつつ、英語で書く」ことを支援するには?小さなプログラムを書いてみたよ

いつから作っているのか、考え始めたのかは忘れてしまったのですが、お母さんと自分のためのコーパスを作っています。作っては違うなー、作っては違うなーの繰り返し。古くは2003年に卒論のプログラムを考え始めた時にさかのぼります・・・(^^;私の中でまた…

Amazon Prime/プライム 契約しちゃった・・・快適すぎる!

この数ヶ月で「明日までにこれがいる・・・」ということが続き、お急ぎ便を利用しました。前日に注文して翌日には届くのだから感動(都内だと翌日に届いちゃったということは結構あって母なんかはうまうましているのですが、京都はそうはいかないみたい)。3900…

漢字と遊びたくて手認識もどきを書いたよ −− OpenCV & 手認識事始め

漢字と遊べるようにしたいな、ということでプロジェクトをはじめました。http://www.vbl.kyoto-u.ac.jp/?p=4379 # ひとつだけ変ちくりんなのが・・・ Yes it's my project.あれ、でもよく見ると他にも変わったのあるな・・・こんな風になるといいなという絵:当初…