季節によって住む場所を変えるのも選択肢になってくるのかな

京都は35度近い日が続き、倒れかけています … 喉と鼻がおかしい変な風邪をひいています :( 2年ぶりの日本の夏、甘く見ていました。暑いよー

こんなに暑いと、季節によって住む場所を変えるのも選択肢のひとつになってくるのじゃなかろうか、などと考えてしまいます。

どこがいいか妄想:

  • 12月-2月 インド バンガロールとかケララとか
  • 3月-5月 日本 京都
  • 6月-8月 ドイツ ベルリン、南西部の森林地帯もきれい
  • 9月-11月 どこがいいだろう、11月の京都もいいよね

夏の終わりと秋を過す場所を選ぶの難しいですね。どこかでパリに立ち寄って毛糸を買いたいな、編み物するなら冬寒い街もいいなあ … ただし暖房がしっかり整っている国で ;) ベルリンいいですね。

こうしてみてみると PT になれてしまうではないか … 続ける気合があるかっていうとなかなか難しいし、ご飯を食べるために仕事もしなければいけないしで、現実的ではないかもしれないけれど ;)

航空券の金額を考慮しても、東京でワンルーム借りて暮らすより安いかもしれない?

ああ、梅雨はいずこへ、20度台の日はいつくることやら。

クリエイティブ都市論―創造性は居心地のよい場所を求める

クリエイティブ都市論―創造性は居心地のよい場所を求める