最近なるべくリアル書店で買うようにしています

便利な Amazon が大好きで、もう、それこそ毎日本が届いて読みまくる日々だったのですが、ある日 Amazon の過剰包装が嫌になりました。ごみの日の度に、あーあ … というのがつもりつもって。

あと、リアル書店を歩きまわって、思いがけずおもしろそうな本をみつけたり、書店ごとのラインナップやレイアウトの違いを楽しんだりって、私にとってとても大事なことなんですね。ただ、この数年で街の小さい書店、大型書店、京都だけでも好きな書店が3軒はなくなっているかな。とても残念です。で、リアル本屋さんの売上にも貢献しないと書店散策の楽しみがなくなっちゃうと思うのです。

そんなこんなで最近はなるべくリアル書店で本を買うようにしています。お財布事情もあるので、格段に安かったら Amazonマーケットプレイスで買うこともあるけれど ;)

■ 余談: 最近書店をうろうろして見つけた読みたい本諸々


http://kcanvas.org/VJ7cq6jEbBeulTp9