TIGER のステンレスミニボトルがとても便利

ペットボトルを利用しなくなって特に困らなかったのですが、ヨーロッパで電車で長距離旅をする時、自転車で10-20キロでかける時などに魔法瓶がほしいなあと探していました。

いくつか見たのですが、洗いにくそうだったり、シリコンのところににおいがつくといったレビューを見たりで、なかなか決めかけていました。で、みつけたのが TIGER のステンレスミニボトル、サハラマグ!

シンプルな作りで洗いやすくて、もうこれぞ求めていた魔法瓶。もうちょっと小さい 200ml のもあるよ :)

色は他にも何色かあるので、男の人も大丈夫でしょう。

当初想定していなかった使い方ですが、夜お茶を作ってこれに入れて次の朝起きてすぐに温かいお茶が飲めるというのはありがたいです。コップの代わりに使うとお茶が冷めないのでこれまた◎

最近の買い物の中で大当りの一品。おすすめです :)