『日々のパン手帖 - パンを愉しむ something good』

実家の荷物を整理していたら出てきました。

日々のパン手帖 パンを愉しむsomething good

日々のパン手帖 パンを愉しむsomething good

著者はオールアバウトのパンガイドの清水美穂子さんで、パンを食べる時のちょっとした工夫、おいしいサンドイッチの具 … パンとつながる幸せがもりもり詰め込まれています。
# といって天然ゆるふわ女子向って感じの本でもないので、安心して手に取れる ;)

ちょうど先週、動物性の食品を入れないサンドイッチってどんなのができるかなと考えていて、この本に載っていたアボカドのサンドイッチを思い出して作ったところでした。久しぶりに開いてみると、そうか、フムスのようなひよこ豆のペーストも有だよね、アンチョビのペーストか、なるほどなるほど、と動物性食材抜のサンドイッチのヒントをいろいろ得られました。

この本はあまりに好きで、パン好きで30年以上パンを焼き続けている母にも送りました。現在 Amazon では中古のみのようで残念です。パン好きの人はどこかで見かけたらぱらっとめくって見てくださいな :)