暑い夏の日においしいおやつ - お財布にも体にもやさしいよ!

おやつを探して一年ぶりにコンビニの中をうろうろするも、何を食べていいものやら … 高いぞ、あと自然なものがあんまりない :(

で、作っています。

  • 炭酸水 + 100% のフルーツジュース
  • バナナの輪切りの冷凍

ひとつ目はドイツで教えてもらって、ふたつ目は友人の facebook のポストで知りました(彼女のバージョンはさらにちょっと塩を振るとおいしいよ! でした)。

どちらもおすすめ! お財布にも体にもやさしい :D

■ 余談

そうそう、ドイツやオーストリアでお邪魔したおうち、住んでいたフラットはどこもかしこもきれいでした。まさに
『ドイツ流 掃除の賢人』の通り!

ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫)

ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫)

研究科のビブリオバトルで知った本で、目から鱗でした。

http://youtu.be/NBQiIwbckF8