映画 「INSIDE JOB」(2010) - 大人英語の勉強に!

週末恒例の映画(^^)今週は「INSIDE JOB / インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実」を見ました。iTunes のページにはレンタルをためらうレビューがありますが、特に心配なくレンタルしていいと思います。字幕の位置や向きが…というレビューは一理ありますが、それを差し引いても、個人的には教材ではない金融時事英語を字幕付きで聞けるなんて!と大満足です。

人がいっぱい出すぎでこんがらがりまくり、結局3周くらい見ました。iTunes でレンタルすると、止めながら何周でも好きなように見られてよいと思います。

‎『インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 (字幕版)』をiTunesで

内容はというと淡々と関係者へのインタビューが続く作りで、これといった感想はありません。金融危機を引き起こした一方で高額の報酬をもらっているエグゼクティブや、アイスランドの銀行について見返りのもと記事を書いた教授などが出てきますが、大きな憤りは感じませんでした。

感想はないものの、国際時事好き、大人英語勉強したいという人にはもってこいの英語教材です。オススメ!

バブルの歴史

バブルの歴史

発信型英語10000語レベル スーパーボキャブラリービルディング(CD3枚付) (CD BOOK)

発信型英語10000語レベル スーパーボキャブラリービルディング(CD3枚付) (CD BOOK)

# いつかこのクソ難しい英単語集を征服してやるー!と思い早数年。はは(^^;