映画: 『Morning Glory』(恋とニュースのつくり方)がすごくよかった!

雨だし雨だし雨だし・・・と iTunes Store で4本映画を借りました(^^;その内のひとつが『Morning Glory』でした。
# 邦題は『恋とニュースのつくり方』なんだけど、原題と全然違うし、映画の内容ともちょっとずれている気がする

‎『恋とニュースのつくり方 (吹替版)』をiTunesで(日本語吹替版しかないのが玉に瑕)

べたべたと言えばべたべたなのですが、主人公のベッキーが仕事に取り組む姿はかわいいし涙出そうだし、がちゃがちゃモメながらもひとつの番組を作っていく様子もすごくよかったです。言葉では全然伝わらない・・・是非見てくださいな。

ああ、いい話だった ><

■ フリッタータ / frittata

映画の中で、ハリソン・フォード扮するマイク・ポメロイが「フリッタータ(frittata)」というイタリア料理を作るのですが、これがきれい&おいしそう&冷蔵庫にある材料で適当に作れる…とのことで、作らないわけにはいかん!レシピを見つけました。スペインオムレツみたいな感じ。明日さっそく作ろうっと。

Eating Right with Color: Vegetable Frittata | Winners Drink Milk!