少しだけアップデートしました2: Kcanvas - 断片的な情報をぺたぺた貼れる場所

Kcanvas on iPad

日々出会う断片的な情報をぺたぺた貼って直観的に扱える場所を作れないかなと亀の歩みで作っています。
# ブックマークだと、何となく俯瞰しにくいし、私はタグをつけるだけでも文字で扱うのが苦手だし…、Twitter も気軽で好きなんだけどやっぱり文字モノで、気に入ったポストも流れて行っちゃいがち。むー!と。

前回に引き続き、懲りずにまた少しアップデートしました。

どこをアップデートしたのかというと…

  • 個々のポストにメニューバーがある見た目が気になったのでなくしました。ダブルクリックで見た目が変わります
    • ウェブページのポストでサムネイルがある場合は「フル表示→省略表示→サムネイル→フル表示→…」
    • サムネイルがない物は「フル表示→省略表示→フル表示→…」
  • ポストに色がつくようになりました

その他もろもろマイナーチェンジしています。

もしよかったら Twitter@akipponn をメンションしてフィードバックいただけると嬉しいです。変な挙動はご愛嬌、暖かい目で見守ってあげてくださいな。

関連エントリー

偶然ですが10日毎にアップデートしていますね(^^;構想や失敗プロトタイプはもう長きに渡って。。。4, 5年?w 歩み遅い…

Keeping Found Things Found: The Study and Practice of Personal Information Management (Interactive Technologies)

Keeping Found Things Found: The Study and Practice of Personal Information Management (Interactive Technologies)