海外でも和書が読める幸せ―書籍電子化サービスを使ってみたよ


橘玲さんの新刊『大震災の後で人生について語るということ』をどうしてもどうしてもどうしても読みたくて、以下のエントリーを参考に、アマゾンから送った書籍を処理してくれる「@スキャン」を利用してみました。

結果から言うと大満足で、先ほどもう一冊お願いしました。

何がよかったかというと、納期!アマゾン(プライムを利用していますが、発送先は渋谷なのであまり変わらないと思います)に注文して、翌日にはデータをダウンロードできました。いろいろ探してみると、5ヶ月先(!)なんていうサービスもあり、いくら安くてもそんなに待てません(^^;

問い合わせてみると、マーケットプレイス古書店からの発送にも対応しているとのこと。大変便利です。

肝心のスキャンにかかる費用は100ページ100円、ハードカバーの場合100円加算、その他オプション多数。私は一冊単位で注文するのでファイル名変更といったオプションは不要、OCR も手元ですればいいかなということでオプションゼロ、スキャンにかかった費用は400円でした。affordable です。

# 1-2度くらい傾いているページがあり、気になる人は気になるかな?個人的には無問題。

こちらにいる間中お世話になりそうです。お試しあれ!


大震災の後で人生について語るということ

大震災の後で人生について語るということ