「エリン・ブロコビッチ」(2000) 実話が元のハッピーなアメリカンサクセスストーリー

何となくタイトルだけ耳に残っていたのですが、こんな映画だったんですね。iTunes Store で見つけておもしろそうだったのでレンタルしてみました。

http://youtu.be/Imxq5UzHs4c

エリン・ブロコビッチ (映画) - Wikipedia

ジュリア・ロバーツが美人過ぎ、スタイル良すぎワロタwでした(^^;映画を通してずっと目で追ってしまいました。ああ、こんなだったら人生楽しかろう。

内容はというと、無職バツ2子ども3人のシングルマザーでかなりデスパレートな状態のエリン・ブロコビッチジュリア・ロバーツ)がひょんなことからというか半ば強引に弁護士事務所で働き始めて、プロボノ案件に疑問を持って調べてみたら…で、どたばたストーリーが進んでいきます。単純な映画なのだけれど、飽きることなくなかなか楽しめるんじゃないでしょうか。週末の英語の勉強には持って来い、汚い言葉も学べます!

星は3つくらいかな。

そんなこんなで週末の映画1本目でした。明日は「トロン・レガシー」見ようと思っています。