求人のあり方、どうなったらいいだろう?を雑多に

おもしろい求人を見つけたらTwitterFacebookにポストしていします。自分の興味がベースで、つながっている人にも役に立ちそうなもの。場所は不問でIT系、正規非正規は問わず、おもしろそうが最優先です。

私自身、「おもしろそう!」と思う求人情報には、友人経由や、おもしろいなと思ったサービスや製品を作っている会社のサイトで出会います。ここ数年、転職会社から送られてくる情報よりも、人づてや自分で見つけた情報の方がおもしろくなってきた気がする。もちろん「おもしろい」の基準は人によりけりで、あくまで私の場合ですが(^^;

こういう情報ってどうにかうまく扱えないかな。とりあえずTweetに#aki_note_jobなどとタグをつければいいかな。

何かもうちょっといい方法がありそうだけど、もやもやする!…ってな話を@chicken_guy氏とTwitterでしました。