岩波ジュニア新書の世界・社会ものがいい感じ

研究室の近くに「café&freespace ItalGabon(アイタルガボン)」というカフェがあって、お昼を食べに行ったり、コーヒーを飲みに行ったりしていました。常連さん(?)の近藤雄生さんの『旅に出よう――世界にはいろんな生き方があふれてる』が置いてあって、おもしろい本、岩波ジュニア新書やるな!と思っていたところ、似たような感じの本が他にも二冊。『ルポ貧困大国アメリカ』の堤未果さんの著書も。

旅に出よう――世界にはいろんな生き方があふれてる (岩波ジュニア新書)

旅に出よう――世界にはいろんな生き方があふれてる (岩波ジュニア新書)

世界の国 1位と最下位――国際情勢の基礎を知ろう (岩波ジュニア新書)

世界の国 1位と最下位――国際情勢の基礎を知ろう (岩波ジュニア新書)

社会の真実の見つけかた (岩波ジュニア新書)

社会の真実の見つけかた (岩波ジュニア新書)

『世界の国 1位と最下位』『社会の真実の見つけかた』読んでみたいです(^^)