日本、一億総中流の次は、一億総ギーク?

ベルギーから来ている研究室の同僚曰く:

こんなに見る人見る人一眼レフを持っている国ってまずいないwww しかもレンズすごいのついてたりするじゃん?日本人はGEEKだよ。。。

言われてみると。リンツオーストリア)では一眼率はものすごく低いです。独自の進化を遂げて普及しまくったガラケーも、今の怒涛のスマートフォン化を見ても、外から見ると「ちょwww」という感じなかも。家電もすごいですよね。たとえば、Panasonic のドライヤー「nanoe」ひとつとってみても、無駄にいい感じに髪が乾いたり。値段は高いのですが、気になって使ってみたり、で、いざ使ってみると払う価値有だ!と思ってみたり。これは多分に日本人的なのだと思います。

そんなこんなんで、私が生まれた国はギークの国なのだと!とちょっと誇りに思うのでした。一億総ギークもよいのではないでしょうか(^^)


# Pentax K-x 愛用中!