私のちょっとした特技: 移動と引越し

今週のお題「私のちょっとした特技」

おお、まさに今にぴったりなトピック!ということで、初めてはてなのお題にこたえてみます。

あれやこれや趣味は多いものの、特技と言えるほどのものがないな…という状態で、就職活動の時には大変困ったのですが、最近気付いた。

移動と引越し!

以下のエントリーによると、人生での平均引越し回数は、日本人5回、アメリカ人15回だそうです。私は先週11回目の引越しをして、多分一生でアメリカ人の平均も超えるでしょう(^^;
住めば都: 不動産取引の信頼性向上とスムーズな流通を目指して

家電や車などを所有していなくて荷物が少ない上に最近本も電子化し始めてますます物がないので移動や引っ越しが楽、元来ふらふらするのが好き、エコノミークラスでも幸せに眠れる、乗り物酔いしないなどなどが重なって移動に向いているようで、自然と特技に。

そんなこんなでちょっとした特技でした。

■ 余談: 上には上が…

葛飾北斎は93回も引越しをしたそうな。
http://blog.moving-ken.com/2011/01/12/%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%E5%9B%9E%E6%95%B093%E5%9B%9E%E3%81%A8%E3%81%84%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E8%91%9B%E9%A3%BE%E5%8C%97%E6%96%8E/

Wikipediaによると、WikiLeaskのジュリアン・アサンジ氏は14歳までに30回引越し(?)をして、学校を転々としたとあります。現代の北斎?画家じゃないか。
Julian Assange - Wikipedia