"kotoba(詞)": すごすぎる!iPhone 用マルチリンガル辞書

# thx, Blue, my Lang-8 friend

Lang-8でドイツ語を直してくれるBlueさんに教えてもらいました。こんな素晴らしい辞書アプリが日本で知られていないなんて信じられませぬ。ぬぬぬ。

Kotoba! (Japanese dictionary) - iTunes

まず、驚くべきは、FREE!

で、収録されているのは、日本語の見出し語13万語以上、これに対応する英語訳があって、フランス語訳14000以上、ドイツ語訳74000以上、ロシア語訳6000以上。イタリア語やスペイン語の例文が出てくることもあります。すごい(^^;

日本語を勉強する用に作られたようで(学年別漢字など、学習のための工夫が凝らしてある)、日本人が独日、英日辞典などとしても十分使えます。&漢字辞典的にも使えます。詳しくは、アプリのページでどうぞ。SUGEEEEEE と機能をスクリーンショットで理解できます。

http://kotoba.pierrephi.net/

すごいなーすごいなー。ドイツ語の勉強に大活躍です。

インストール推奨!