日々使うソーシャルツール: Twitter、Facebook、LinkedIn

友人が「mixi やめてみた」と言っていたので、私も真似して(一応アカウントはあるけれど放置)、以来、この3つ。使う頻度は以下の並びと同じで、HootSuite から Twitter にポストすることが多いです。

Twitter はパブリックに投稿しているので、Facebook や LinkedIn とは別モノとしても、Facebook があれば LinkedIn いらなくね?と言われそう。ただ、外国の人材派遣系の人たちとのつながりやら何やら、Facebook とは違う LinkedIn 的なつながりも必要なんですね。

…ごめんなさい、それだけです。オチがない(^^;