ほしいと思った本がAmazonで数週間待の時は…いい方法を教えてもらいました

意外とリアル本屋さんにあったりします。さらに、ジュンク堂紀伊國屋書店では、それぞれのウェブサイトで店頭在庫を調べることができます。

ジュンク堂書店 公式サイト| 書籍・雑誌、文具・雑貨等の販売 (全国の店舗の在庫を横断検索できてすごい!)
紀伊國屋書店ウェブストア (店舗ごとに検索。京都のリンクを貼っておきます。)

さらに上がありました。アルバイト先で記事を書き書き、気になった本があったのですが、近くの本屋さんはウェブで在庫を検索できない…。直接行ってしまおうかどうしようか、迷っていたら、よい方法を教えてもらいました。

電話で在庫聞いて、取り置きお願いできることもありますよ〜

おおお。デジタル時代にあって、見過ごしがちですが、よいことを聞きました。さっそく電話をして、取り置きしてもらって、お昼休みに買いに行ってきました(^^)

お試しあれ!