オーストリアのラジオで吉本ばなな著『体は全部知っている』が朗読されていた

春からオーストリアリンツ(Linz)という都市に滞在するので、Linzのニュースサイトはないかなと探しているうちに、何故かオーストリア国営放送局のラジオ番組を聞き始め、どうやら文化チャンネルの番組を聞いていたようで、吉本ばななさんの作品が朗読され始めました。おお。

どの作品だろう?と探してみました。多分これかな。

体は全部知っている (文春文庫)

体は全部知っている (文春文庫)

13篇から成る短編集なのですが、以下のどの話が朗読されたのかはわからず。

  • みどりのゆび
  • ボート
  • 西日
  • 黒いあげは
  • 田所さん
  • 小さな魚
  • ミイラ
  • 明るい夕方
  • 本心
  • 花と嵐と
  • おやじの味
  • サウンド・オブ・サイレンス
  • いいかげん

日本作家の本が読まれているなんて、何だかうれしいな。読んでみたくなって注文しました(^^)