レモネードもどきがおいしかったので作り方を書いておきます

超簡単w

  1. レモン半分を絞る
  2. お湯200ml強加える
  3. はちみつを入れる(砂糖があるおうちは砂糖でいいと思います。うちにはないので・・・)

のどにいいですよ。あれば生姜のスライス1枚、ラムなど足してもおいしかったです。心なしか体があたたまる気も。

コーヒー、紅茶、ハーブティー、ココアといった定番ホットドリンクとはちょっと違ったレパートリーがあると、冬の寒い夜も楽しめそうです(^^)

# レモネードを自分で作るようになったのって、多分弟がアメリカの小学校でつめたいレモネードの作り方を習ってきて以来だと思うんですよ。アメリカだからレモン水に砂糖山盛り入っていたんだろうな・・・。

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

上記書籍のレシピメモのページのキャッシュがありました。貼っておきます。Google GJ.