2011年の抱負を書きだしたら山盛りになっちゃった…

2011年 遊行寺達磨
毎年お参りに行く遊行寺(名前が素敵)の達磨。目を入れて、おしりに目標を書きました。オーストリアに持って行きます。

あとで見なおすとおもしろいので、今年も書いておくことに。ちなみに去年は、次のようなエントリーを書いていました。すっかり忘れてしまっているので、印刷して目につく場所に貼っておかないといけないですね。
http://www.akinote.jp/2010/01/2010%E5%B9%B4%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8/

2010年はどたばたいろいろありましたが、たくさん新しいことを始めて、よき仲間と出会い、終わりよければすべてよし…な1年だったのではないでしょうか。2011年は、久々の長期海外生活もあり、より充実した1年になりそう。楽しむぞ。

というわけで、いくつか目標を作ってみました(^^)

  • 海外生活・外国語編
    • Lang-8でドイツ語の日記を100書く
    • なるべく英語ではなくドイツ語を使う
    • 行った先で日本の料理を作る
    • オーストリアの季節の味を学ぶ、楽しむ
    • ヨーロッパのマーケットを見て歩く、レポートを書く
    • パブリックな翻訳を3本以上
  • 研究編
    • 情報の可視化、PKM(Personal Knowledge Management)、アートの歴史をまとめて形にする
    • 「胃袋の赤い糸」、「人の知識」、「文字」などモチーフにして、メディアアート作品を作る
    • 博士論文の章立てを決めて書き始める
    • ヨーロッパのアートフェスティバルに出展する、見て歩く、レポートを書く
  • 両方にまたがるもの…w

盛りだくさんすぎな気もしますが、まいっか、ということで。どんな一年になるかな。楽しみ楽しみ。