冬の寒い日にはポトフ(とても簡単)がおいしいよ!

野菜山盛りポトフ
毎週分けてもらっている自然農野菜、日仏会館のクリスマスマーケットで買った縮みキャベツ、うちで育ったきのこなどを入れて、ぐつぐつ

いも、にんじん、たまねぎ、きのこ、その他なんでも家にあるものをぐつぐつ煮ると、それだけで驚くほどおいしい!生姜やにんにくを入れると、体が温まります(暖房いらず!?)。

以下ちょっとだけ気をつける点を:

  • 鶏肉やソーセージなどよい出汁が出るものを入れる
  • いもなどの根菜を先に入れてよく火を通す
  • おいしい野菜を選ぶ

作り方はいたって簡単:

  1. 野菜を好みの大きさに切る(私は大きめが好きです)
  2. いも、にんじん、カブのような固めの野菜を水から火が通るまで煮る
  3. 沸騰したらお肉を入れる
  4. 固めの野菜がやわらかくなったら、残りの野菜を入れる
  5. 塩こしょうで味を調える

that's all.

おすすめです(^^)