シリコンバレーツアーで人生変わっちゃうかも

JTPAシリコンバレー・カンファレンスの申し込み受け付けが11月20日から始まるよ!という記事を書きました。

私は、2007年、シリコンバレー・ツアーだった時代に参加しました。で、人生変わる、きっと!シリコンバレー・ツアーの趣旨に近くスタンフォードに通い始めた人含め、海外で暮らし始めたOB/OGを何人か知っています。おもしろいので、近しい人から3人紹介。ブログをリストアップしてみます(ハンドルアルファベット順)。

ふたつめのブログの近藤誠さんは、JTPAのイベントでモデレーターも務めたみたい。

私はというと、決め手はいたものの博士課程に戻ったり、来年始まるかもしれない海外生活の背中を押されたり、その他たくさんの機会や出会いに恵まれたり。

そうそう、JTPAが開催するオフィシャルイベントと前後して、有志による企業訪問、現地で学校に通う学生との懇親会、夕食会などなど裏ツアーも企画されると思います。これまた合わせてチェックするとよさそうです。2009年のシリコンバレー・カンファレンス開催時には、facebookでやりとりがされていました。

そんなこんなで、行ってみない手はない!です。