鍋なし、冷蔵庫なし、レンジなし生活

いやいや、鍋は今日来ましたが。

物無し生活を始めてそろそろ一ヶ月になります。来年海外に出たいこと、外出が多いことから、春までの数ヶ月のために家電や家具を買うのもね、何より捨てるの嫌だし…と物無し生活をしています(^^;現在、家にある家電は炊飯器とティファールのポットのみ。買うのにお金がかかることより、大事に使えないことと身軽でなくなることが嫌なのです。

やってみると、特に不自由なく、結構いらないもの、買いすぎの食材に囲まれていたんだなあ、と反省。あと、工夫すればレンジなくてもいいのね!というのには目から鱗です。

とはいえ、洗濯機を貸してくれる銀閣寺ハウス、牛乳を入れておける研究室の冷蔵庫あってこそでもあります。

うまく言えませんが、これまで当たり前と思っていたことを考え直すよい機会になっています、というのは確かです。

->
left: before, right: after :-)