世界各地でパソコンを使って見るよ ― バルセロナ市内編

スペイン市内にも Boingo のホットスポットが山盛りです。ただ、Boingo UK でローミングすると、£0.09/分。小さな数字に見えますが、一時間にすると、0.09 x 60 = £5.4(700円強)とちょっと高い…。10時間で7000円はないわ。と思って、2000分までという制限はあるものの、Boingo Global を契約してしまいました。スペインだけだったらスペインローカルのでいいのですが、これからオーストリアに移動するし(でもオーストリアで Boingo はそこまでたくさんルポットないみたい…)、余ったら京都で使えばよいと思い。

モバイルに関しては、サンツ駅の mobistar では SIM だけはないよと言われましたが、街中を歩いてみるとプリペイドで SIM だけ買えるお店もあるみたい。ただ、明日にはもうスペインを経つので購入は見送り。SIM なんて空港で売っていてくれるとよいんだけどな(売っているのかも)。

ちなみにこっちで学校に通い始める友人やルームメイトのみなさんはブラックベリーを使っているとのこと。ロンドンほど携帯屋さんや、アンドロイド端末の宣伝を見かけないのは私が散策不足だからでしょうか、それともお国柄?

あと、電源はロンドンと同様で大らか。大らかすぎです。今もカフェの電源を借りて書いています。

そんなこんなのバルセロナ市内編。もうちょっと詳しく書ければよかったのですが、いかんせん滞在が短く。またいつかチャレンジします(^^)