世界各地でパソコンを使って見るよ ― ヒースロー空港編

ロンドンのヒースロー空港に着きました。

到着側だからか、気前のいい無料インターネットは無。Boingo HotspotなるWiFiが飛んでいて、UK1ヶ月使い放題プランは£15弱とのことで契約してみました。

他にも世界各地で1ヶ月使える£35弱のプランや、国限定のプラン、モバイルとラップトップコンボのプランなどいろいろ。

スペインやオーストリアにも行くし、世界各地プランもいいかなと思って読んでみると、小さな文字で2000分/月までとのこと。よく読むの大事(^^;2000分なんてたったの33.333時間…足りません。結局UK限定の制限のないプランにしました。

ちょっと遅いこと、専用クライアントをインストールするととろい(多分)ことを考慮しても、ロンドンには7日間滞在するし、街中のスタバなどでも使えそうだし、2000円弱ならまあいいかという感じです。

そういえば…とfonスポットを探してみると、結構ありますね。次に引っ越した先ではフォネロになろうかしらなんて思ってしまいます。

http://maps.fon.com/?lang=jp

ちなみに、電源については誰もどこかから給電している様子はなさそう。そこら辺は紳士淑女の国なのかしら。

そんなこんなのヒースロー空港編でした。多分次はロンドン街中編!