2010年8月9日 新刊ピックアップ

ばたばたしていてしばらくお休みしていた新刊ピックアップ。復活します(^^)

東洋経済が哲学特集。夏休み、実践的な哲学(?)に入門いしてみるのもよさそうです。本屋さんでぱらっとのぞいてみたい感じ。

週刊 東洋経済 2010年 8/21号 [雑誌]

週刊 東洋経済 2010年 8/21号 [雑誌]

ちくま学芸文庫は硬派に良い本(ちょっと高いけれど)を出していて好きな出版元のひとつです。今日は数学本二冊が出ていて機会ががあったら手に取ってみたいです。

エキゾチックな球面 (ちくま学芸文庫)

エキゾチックな球面 (ちくま学芸文庫)

数学が分かるということ 食うものと食われるものの数学 (ちくま学芸文庫)

数学が分かるということ 食うものと食われるものの数学 (ちくま学芸文庫)

その他、2011年のダイアリーが発売されたようでモレスキンが山のように新刊に入っていました。文具特集などで必ずと言っていいほど名を連ねるモレスキンですが、改めて調べてみると、ゴッホピカソも使用していたそうな。びっくり。本ではありませんが、文具好きにはたまりません。ぜひエピソードも合わせてチェックしてみてくださいな。


モレスキン - Wikipedia

以上、本日の新刊ピックアップでした(^^)お昼明けの眠い時間帯ですが仕事に学業にはりきっていきましょう!