カレー好きなら 『かんたん、本格!スパイスカレー』

何冊買ったら気が済むんだ!と突っ込まれてしまいそうなほど買い込んでいるカレー本。書店で呼ばれた気がしてまた一冊買ってしまいました・・・。

掲載されているカレーはインド系です。

これまで買ったカレー本の中でもかなりのヒット。というのも、一番簡単なチキンカレーは、スパイスが3つでOK!とても手軽に作れます。このチキンカレーとプローンマサラ(海老カレー、若干スパイス多し)を寮のお食事会で作ってみました。

チキンカレー:
20100806181306

プローンマサラ:
20100806183340

辛い!おいしい!

さらに各国カレーを本格的にめぐりたいぞという人にはこの本もおすすめ。

カレーのすべて―プロの味、プロのテクニック

カレーのすべて―プロの味、プロのテクニック

辛いカレーでひーひー言って暑い夏を乗り切りましょう :-)