はじめてのデジタル一眼レフ、Pentax K-xにしました

硬派なCanonNikonもよかったのですが、見た目と、あと、手によくなじむ感じがして、PentaxK-xに。カメラのナニワのお兄さんも「最初の一台は見た目で選びぶよろし」と言っていたしね。日の丸弁当(+海苔)みたいな見た目を気に入ってホワイトにしました。

カメラ!!!ああもう!Pentax K-x にしました。かわいい!
# これはiPhoneカメラで。自分を撮れないのが玉に瑕ですね…って当たり前。

嬉しくてあほみたいに撮りまくっています。研究室の友人を撮ってみました。

K-xが届いたのでとってみたよ!バークレイ熊

外でも。

カメラたのしいよー!

iPhoneカメラマンの一歩先へ?楽しいですね。重さ分の価値はありそう。

合わせてEye-Fiほしくなる…。いやいや、もう今月は節約です(−−)

アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

■ 余談 - 結局どこで買ったか

店頭にダブルズームキットがなくて、取り寄せで5日程度かかると聞き、カメラのナニワのインターネット通販で注文しました。一昨日電話で在庫を問い合わせて注文して今日到着しました。はやい!かつ他店と比べても価格競争力があり(店頭価格も同程度)、えらいの一言につきます。

【楽天市場】カメラのナニワ楽天市場店

親切に説明していただいたお兄さんから買いたかったのですが、早くほしく…ごめんなさい。ケース買いに行きます。