2010年7月20日 新刊ピックアップ

連休が明けて新刊出だしましたね :-) 今日はアート/デザインな感じで3冊!

モンキービジネス 2010 Summer vol.10 アメリカ号 Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?: My First Reader 名刺ワンダーランド―ごあいさつのデザイン 名刺から自社ツールまで

それではさっそく!



モンキービジネス 2010 Summer vol.10 アメリカ号

モンキービジネス 2010 Summer vol.10 アメリカ号

「最低のアメリカ、最高のアメリカ」という副題のモンキービジネスのアメリカ特集号。村上春樹さんのインタビューを読みたいです。
# モンキービジネスはペーパーバックのような作りで、厚くて読み応えがある割に軽くて○



Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?: My First Reader

Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?: My First Reader

かわいい!…それだけでピックアップしました(^^;他にもシリーズでたくさんかわいい表紙の本が出ています。

From Head to Toe Board Book Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (Brown Bear and Friends) Panda Bear, Panda Bear, What Do You See? (Brown Bear and Friends)



名刺ワンダーランド―ごあいさつのデザイン 名刺から自社ツールまで

名刺ワンダーランド―ごあいさつのデザイン 名刺から自社ツールまで

名刺交換の際にちょっとひねったものが出てくると、「おお!やるな!」と思いますよね。デジタルデジタルな時代ですが、工夫したいところ。参考になりそうな名刺がたくさん載っていそう…と思うもポチっと購入するにはやや高いのが玉に瑕。

出版元のパイ・インターナショナルは過去にも数冊名刺の本を出しています。

世界の名刺ベストアイデアブック―初対面を印象づける、効果的な名刺デザイン 世界の名刺「初めまして」のデザイン

パイ・インターナショナルと関連会社になったというピエ・ブックスからも素敵な名刺本が。

クリエイターの名刺コレクション クリエイターの名刺コレクション〈2〉More Ways of Saying Hello 名刺ワールド

いろいろな名刺を参考に自分だけの一枚を作ってみると楽しそうです。


以上、本日の新刊ピックアップでした。それではよい一日を :-)

■ 余談

最近、唐長さんの名刺紙+十分屋さんの印刷で京都な名刺を作ってとても気に入っています。
インディペンデントに商売をしている人たちから買うようにしつつあります - aki note

無事名刺ができました。唐長さんの唐紙 :-)