2010年7月17日 新刊ピックアップ

まとまりなく3冊をピックアップ(^^;

面白くて眠れなくなる数学 フリーメイソン 歴史の喪われたシンボル フルメタル・パニック!11  ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)

それではさっそく!



面白くて眠れなくなる数学

面白くて眠れなくなる数学

眠れなくなる数学なんて素敵ですね。文庫だったら即決…と思ったら、著者の桜井進さんの前作『感動する!数学 (PHP文庫)』が文庫化されています。さっそく枕元文庫候補に!



フリーメイソン 歴史の喪われたシンボル

フリーメイソン 歴史の喪われたシンボル

タイトルと表紙を見てぴんときた一冊。旅などまとまった時間がとれる時に鞄に入れておくと、じっくり楽しめそうです。



先週BOMEさんと村上隆さんのトークショー京都国際マンガミュージアムに聞きに行ってきました。その時BOMEさんが絶賛していた『フルメタルパニック』。気になります。


以上、本日の新刊ピックアップでした。

良い一日を :-)