Appleファンではないけれどジョブズは好き…な理由を写真で

id:gintacat さんのつぶやきに触発されてエントリーを書き始めました。

中西洋一 on Twitter: "あったりまえだけど、にわかアップルユーザには理解できないだろうなー。根っからのアップルユーザはジョブズが見せてくれる「夢」を買ってるんだから。多少の不具合なんか気にしないよ。 / iPhone4受信障害は「小さな問題」? ジョブズ氏会見… http://htn.to/bgnVoS"

私は全然Appleファンではないのですが、もうこの顔見たら買っちゃうでしょう!というジョブズのうれしそうな顔が好きです。

20100719001225
_MG_1424 | Creepy smile, or creeeeeepy smile? | Christina Xu | Flickr

20100719001224
DSC_0027.JPG | U | David Geller | Flickr

20100719001223
http://www.flickr.com/photos/36521964020@N01/150560566/

いろいろな意味で重い重いMacbookも、薄くてもやっぱり大きかったMacbook Airも、時々再起動が必要なことに驚愕したiPhoneも、この満面の笑みを見たら許せます。gintacatさんの言うところの「「夢」を買ってる」ですね。人生を使って作った製品をこれだけ愛せるってなんて素敵なことなんだ。
# あ、ぶーぶー言ってはいますが、はじめての自分のパソコンはAppleのLCⅢだったんですよ。当時はまだ持ち歩き思考ではなかったので無問題 :-)

そうそう、ジョブズと言えば、何もない部屋もいいですね。理想的。

20100719001222
http://www.flickr.com/photos/24787829@N05/2343902651/

ジョブズ本がたくさん出版されていますが、先週7月15日に発売されたプレゼン本含め、以下の三冊がよかったです。

スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡

スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡

スティーブ・ジョブズの流儀

スティーブ・ジョブズの流儀

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡』は写真山盛りで、何もないジョブズ部屋もこの本で見た気がします。いずれもおすすめ。

そんなこんなで、ジョブズジョブズが見せてくれる夢はとても好きです :-) iPhone4でいろいろ大変そうですががんばってね〜とあたたかく見守っていきたいです。