2010年7月16日 新刊ピックアップ

おもしろそうな本がちらほらあったので、一日遅れですが、7月16日の新刊をピックアップします。

中学 教科書に出てくる本セット三省堂版 3年 消費税のカラクリ (講談社現代新書) イルカを食べちゃダメですか? 科学者の追い込み漁体験記 (光文社新書) インドホリック インド一周一四二日間 (P-Vine Books) イラッとしたときのとっさの対応術 日露戦争物語 1 (PHP文庫)

それではさっそく!



中学 教科書に出てくる本セット三省堂版 3年

中学 教科書に出てくる本セット三省堂版 3年

三省堂、東京書籍など教科書の出版元毎に、小学校1年生から中学校3年生まで、「教科書に出てくる本セット」が出ています。

「教科書に出てくる本セット」の一覧 - Amazon

いいセットですね。子供がいたら買ってあげると思います(^^)



消費税のカラクリ (講談社現代新書)

消費税のカラクリ (講談社現代新書)

イルカを食べちゃダメですか? 科学者の追い込み漁体験記 (光文社新書)

イルカを食べちゃダメですか? 科学者の追い込み漁体験記 (光文社新書)

最近取り上げられることの多いトピックの新書を二冊。枕元文庫に追加するとよさそうです。



旅本、しかもインド!これはもうピックアップしないわけにはいきません。



イラッとしたときのとっさの対応術

イラッとしたときのとっさの対応術

『「人たらし」のブラック心理術』の著者の新作。イラっとしがちな人は手に取ってみるとよいかもしれません(私…)。



日露戦争物語 1 (PHP文庫)

日露戦争物語 1 (PHP文庫)

坂の上の雲』に挫折気味の方はこちらで?『東京大学物語』で有名な漫画家 江川達也さんが描く秋山兄弟の物語です。おすすめ!


そんなこんなの豊作金曜日でした(^^)