母がスキャナを大変気に入っています - コンパクトスキャナはいかが?

母が山盛り新聞に掲載されたレシピの切り抜きをためこんでいて、冷蔵庫にも大量にはりつけられていたので、スキャナをすすめてみました。

とても気に入ったようで、もりもりスキャンしています。

Amazonのページには重量1kgと書いてあるのですが、「あら、そんなに重いの!」というぐらい実物はコンパクトです。本をデータ化するためのごついスキャナが世間を賑わせていますが、こういうコンパクトなスキャナも良いのではないでしょうか。

コンパクト、モバイルなスキャナといえばこんなのもありましたね :-) 一時期使っていましたがなかなか便利でした。

かさばる物を増やしたくない人、日々ふらふらでもデジタルデバイスを手放せない遊行浮浪の民向けのスキャナと言えましょう。

# ばりばり仕事をしている母はポチっと買っていましたが、私は冒頭に書いた"Canon imageFORMULA DR-150"をお財布と相談して迷いまくっています。ほしい…。