おもしろいと思う人の名前をリストアップしてみるテスト

先日「尊敬する人は誰ですか」という質問に困り、おもしろいと思う人の名前をリストアップしてみようと思います。尊敬って言うとなかなか難しくて、母はじめ母方の遊行不老のご先祖さまたちになってしまいそうなので、「おもしろい」基準でいきます。

本棚やRSSリーダーを見ながら。敬称略します・・・すみません。

もっといそうな気もするのですが、今のところこんな感じ。何かを作る人たち、遊行浮浪うろうろな人たち。もちろん、普段よくしてくれるお友達のみなさまも名前は出せないものの、おもしろい人たちです。私の遊行不老好きは、ふらふらニート経験有、投機に失敗した後、大型タンカーの船長になった祖父譲りでしょう。30歳くらいからまっとうに勤めあげたようなので私もそろそろ・・・ ;-)

■ 余談

人の名前は出てこないものの好きな製品みたいなのもあるんですよね。DynabookとかVAIO Pシリーズとか。人の名前が出にくいのは日本の特徴なのかな。そういう美意識と言うかなんと言うか、気概みたいなのは嫌いではありません。日本の小さいパソコン大好きで応援したく、夏モデルのエントリを書きました。写真いっぱいなのでさくさくっとどうぞ :-)

何だかんだ言って丁寧に作られていて、ちょっと高くても遊行浮浪の民として超絶モバイルなノートPCは日本製を支持!

日本ももっとうまくアピールしていけばいいのにな。